1日の練習の流れ 

time table

平日17時〜18時45分練習の場合

16時40分 集合
練習の20分前に集合します。
バッシュに履き替えたり、各自身支度をととのえます。
靴紐が結べない低学年でも大丈夫!
上級生が丁寧に教えてくれます^ ^

16時50分 体育館準備
練習を気持ち良く行えるよう体育館の掃除&準備。みんなで隅々まで雑巾をかけた後、高学年はゴール下げ、低学年はタイマーの準備など各自分担して行います。

17時00分 お当番の保護者に挨拶
体育館の準備が終わったら、コートに入る前にまずは練習を見守ってくれるお当番のお母さんに挨拶。気をつけ!の姿勢で5秒間!感謝の気持ちをこめて大きな声であいさつをします。
ホワイトファイブではバスケットの技術だけでなく“礼儀”の部分の指導も大切にしています。
感謝の気持ちを忘れずにしかっりと気持ちの良い挨拶が出来るよう生活面でも細やかに子供達に指導していきます。

17時05分 声出しランニング&柔軟
ウォーミングアップはブルーハーツ「情熱の薔薇」の歌詞に合わせて、声出しランニング。体が温まったら、怪我のないようしっかりと柔軟をして練習に入ります。

17時20分 コーチに挨拶、練習メニューの説明
平日をメインで指導して下さるのはコーチ歴20年!市原市バスケットボール協会審判委員長も務める大ベテラン大野コーチです☆今日の練習メニューをしっかり確認します。

17時30分 基礎練習

シャトルランや1分走、リズムドリブルなど基礎練習をしっかりと行います。

みんなのボールをチェック

molten JB5000 や SPALDING TF250
が人気♫
ミニバスのバスケットボールは通常の7号サイズよりふた回り小さい5号サイズ。
小学生でも扱いやすいサイズです♫

18時 個別練習

実力別にグループに分かれて個別指導&練習。
苦手な部分は克服し、得意な部分は伸ばす!その子にあった練習メニューで技術力アップ!
その後、一対一や五対五などのミニゲームで実践力を身につけます。

18時45分 練習終了

礼に始まり礼に終わる。
体育館の掃除が終わったら今日の反省をしっかり聞き明日につなげます。
最後の挨拶もしっかりと。

お疲れ様でした^^

主な練習場所

五所小学校 体育館
白金小学校